9日目:AI婚活に助成金(398,580円 前日比:+6,431円)

【口座】

  合計 :398,580円  (含み益:+800円

  前日比: +6,431

  持ち越し

  ※12/8保有

   タメニー<6181> 900株 平均単価:206.11円  現在値:208円

 

【所感】

  昨日の地合いの悪さを朝寄り付きも継続しており、GDスタート。

  材料がある銘柄に絞っての取引のみと決めました。

  政府がAIを活用したマッチング婚活システムに助成金20億円を

  来年予算化するということで婚活がテーマとして浮上し、関連銘柄は上昇

  また、地合いも回復していき、地合いは陽線でほとんどの銘柄が反発。

  自分で決めたルールのため、婚活銘柄に集中できた。

【主要取引】

 

 タメニー<6181>  -8,154円 + 持ち越し

   テーマ:婚活

   読売新聞の記事では埼玉県、愛媛県などを例にあげており、

   そこにAIマッチングシステムを導入した会社である。

   そして一番時価総額が低い16億円だったため、

   国策+低時価総額+導入実績 から絶対にS高だと思い、エントリー。

   12/7にワラントも発表しており、警戒からS高が剥がれるたびに

   損切り、そしてエントリーを繰り返した。

   ただ、絶対にS高すると思い、最後は900株だけ持ち越し成功。

 

 中国工業<5974>  持ち越し → +11,374円

   テーマ:水素

   本日もS高となるような寄り付きだったが、

   地合いの悪さから一時剥がれたので利確。

   ただ、即S高張り付きとなり、勿体無い。

   もう少し逆指値に余裕を持たせてもいいよね。

 

 IBJ<6071>  +600円

   テーマ:婚活

   逆指値の消し忘れで買えていた。気づいた段階で即利確。 

   上昇が弱いと感じた。

 

f:id:yoshioyoshio652:20201208151633p:plain